痛みのその先まで考え根本改善!スタッフが国家資格取得者です!土日も診療しています!明るく清潔な院です!

口コミで大人気!やなせ4丁目はり灸整骨院は口コミサイト「エキテン」で1位にランクインしています!

宇都宮市の皆様へ。あなたの家族や大切な方が通いたくなる整骨院を目指しています

やなせ4丁目はり灸整骨院からのお知らせ

やなせ4丁目ブログをもっと見る→

こんな症状でお困りではありませんか?

  • 首肩の痛みページへ
  • 交通事故特設サイトへ
  • 肩こり・頭痛ページへ
  • 腰の痛み・ぎっくり腰ページへ
  • 姿勢改善、産後の骨盤矯正ページへ
  • 膝の痛みページへ
  • スポーツ外傷・障害ページへ

宇都宮市で肩こり・寝違え・背中の痛み・腰痛・スポーツによるケガでお悩みの方へ。
「やなせ4丁目はり灸整骨院」は、痛みをとり、痛みの出ない身体づくりをサポートします!!
痛みにお困りの方、お気軽にご相談下さい。

やなせ4丁目はり灸整骨院はこんな院です

施術写真 ポイント1.国家資格者による施術で安心

厚生労働大臣免許、国家資格のある院長の渡邉が施術を行います。
肩の痛み・腰痛・むち打ちの治療はもちろんのこと、膝の治療に関しては東京医科歯科大学・運動器外科学の宗田大教授に学んでおり、当院の得意施術です。

骨盤矯正施術写真 ポイント2.骨盤矯正・関節調整治療による根本改善

骨盤矯正(痛くない手法)や関節調整(AKA療法)を行い、単に揉むだけではない、しっかりとした整体治療を行います。

最新治療器施術写真 ポイント3.深部の筋肉にアプローチする最新治療器

手技では届かない深部の筋肉に届かせるため、PNF治療器、ハイボルテージ治療器(あのベッカム・イチロー・松井も使っている最新の治療機器です!)を使っています。一般的な超音波や低周波と違い、深部の筋肉にもアプローチするので、早く痛みをとること可能です。

はり・灸施術写真 ポイント4.はり・灸の治療を行っています

多くの筋疾患、神経疾患に効果の期待できる、はり・灸治療を行っています。
筋肉の深部にある原因となる部分に的確な施術ができるため、「頑固な痛み」「筋肉の張り」「血流の改善」などに効果的です。また、自律神経の乱れを軽減、新陳代謝を促すため、免疫力のアップにもつながります。

問診風景写真 ポイント5.しっかり問診、分かり易い説明

なぜ痛みが出ているのか?どうすれば痛みがとれるのか?
しっかりと問診を行い、その痛みの原因や、治療方法を、わかりやすくご説明致します。

おすすめ治療

骨盤矯正。姿勢の改善、つらい腰痛、肩こりなど骨盤のゆがみを整えスッキリ改善!産後の方にもオススメ!

交通事故・むちうちは整骨院でも施術が受けられます!自賠責保険適用で窓口負担は0円です。交通事故特設サイトへ

やなせ4丁目はり灸整骨院 交通事故治療の5つの約束

やなせ4丁目はり灸整骨院交通事故治療5つの約束

約束1痛みを早く取り除きます

やなせ4丁目はり灸整骨院では、「むち打ち」に効果のある手技・治療や、プロスポーツ選手も使っているハイボルテージ機器などで痛みを早く取り除きます。

約束1手技や機器による治療
約束2一人ひとりに寄り添ったケア

交通事故に遭われた患者様はつらい症状や体の状態に不安を抱えていることでしょう。やなせ4丁目はり灸整骨院では、お1人ずつに合った治療の計画と、どんな状態でどうすればよくなるかをお伝えしています。

約束2一人ひとりに寄り添ったケア
約束3病院や整形外科と連携して治療

事故に遭った時は先ず整形外科や病院を受診してもらわなければなりませんが、その後の治療は併院しても治療を行うことができます。病院で同意を得られれば、はり治療も交通事故治療のリハビリとして受けられます。

約束3病院や整形外科と連携治療
約束4土日も開院

お仕事や学校を休めず、なかなか平日に通院ができない方も安心です。やなせ4丁目はり灸整骨院は、土日も開院していますので、平日はお忙しい方も通院していただけます。

約束4土日も開院しています
約束5自賠責保険の適用で基本的に窓口負担0円

やなせ4丁目はり灸整骨院は、病院のように自賠責保険が適用されますので基本的に窓口負担は0円です。(一部例外もあります)費用の面で通院できないと思われてる方も、ぜひご相談ください。

約束5自賠責保険の適用で基本的に窓口負担0円となることも

患者様のお喜びの声

宇都宮市簗瀬40代女性腰痛

長年悩んでいた腰痛から解放されました!

宇都宮市 T.Tさん 40代 女性

私は長年腰痛に悩まされ、日々の生活でコルセットが手放せず、筋力も低下し、びっくりする程体も固くなり、床に落ちた物を拾うことも困難な状態でした。この状況から脱したいと色々調べていたら、こちらの整骨院のホームページに「長い間からだの不調でお悩みの方、どうか諦めないで相談して下さい!!きっとお力になれるはずです!!」とあり、これだ!!と早速受診しました。
受診当日、受付スタッフさんの笑顔で始まり、とても感じの良い対応で緊張も解れ、院長先生の問診も丁寧で、長年の不調の全てを伝えることができました。
診察では、柔軟性も診てくださって、起立時前屈で指先が床まで55cm軽い会釈程度で腰がガチガチ痛みもあり、最悪の状態でした。
しかし、院長先生は、「大丈夫です!治療を続けていけば、体は変わっていきます。一緒に頑張っていきましょう!!」と笑顔で話してくださいました。
先生を信じて、頑張ろうと決心し、通院して的確な診断と治療を受け1ヵ月後、床まで55cmだった前屈が20cmとなり、3ヵ月後には5cmまで柔軟性がついてきました。
もちろん、腰痛も軽減し、動作も軽く床に落ちた物も楽に拾えるようになりました。コルセットも外れ、心も体も元気になりました。
これからも段階的に治療、ストレッチ、筋力トレーニングを先生の指示に従って続いていきます。床に手が届くまでを今、目標としています。
本当にこちらの整骨院に受診して良かった!院長先生に感謝!!スタッフさんにありがとう!!これからもよろしくお願い致します。悩んでいる方、迷っている方、是非相談してみて下さい!!

宇都宮市簗瀬40代女性自律神経失調症

ここに来れば治るんだという安心感があります。

宇都宮市 R.O様 40代 女性

15年前から、首、肩こりに悩まされていました。
整形外科でも、「投薬で痛みを散らすしかない」と言われ、筋弛緩剤、鎮痙剤、吐き気止め、鎮痛剤を常用していました。
今年になり、オーバーワークから自律神経失調症を発症。更に強い痛みが日々起きるようになり、めまい、不安感、焦燥感などの精神症状にただただツライ毎日でした。
そんな時、こちらの整骨院の前を通りました。
暖かな気持ちにさせてくれるオレンジの看板を見て、早速HPを拝見し、とても良さそうな雰囲気に、翌日導かれる様に伺いました。先生は優しく話しかけて下さり、看護師の資格をお持ちのスタッフさんは私のツラさをすぐに理解して下さいました。
暖かな雰囲気と清潔な院内で安心して鍼治療を受けられました。
あれから5ヶ月・・・
15年患っていた首・肩の痛みは少しずつですが治ってきています。自律神経の方は、毎回変化する体調に対応したツボに鍼を打って下さり、ツライ症状が、だいぶ緩和されました。
体調不良で、外出も出来なかった私も、最近では「体調不良になっても大丈夫。ここに来れば治るんだから」という気持ちから、少しずつ外出も出来る様になりました。
本当にありがとうございました。これからもお世話・・・して下さいね。

宇都宮市簗瀬50代女性股関節、腰、足の痛みがよくなった

股関節、腰、足の痛みが劇的によくなった!

宇都宮市 50代 女性

すごい!すごいんでーす!!私の身体が、治療後劇的に変わりました。股関節、腰、足、肩こりの痛みで 重い足どりで立ち続ける事も苦痛な日々でした。
何と…治療後…足が細くなったと思う位、歩行が軽く、しかも痛みが殆どなくなってました。信じられない位腰から背筋が伸び、姿勢が良くなりました。
数日後、気づいたのですが、イスに座ると脚を組まなければいけなかったのですが、数時間後、足を下ろしたままでなんの支障もなく座っている事が出来て、驚きました。
先生の丁寧な説明で骨盤の歪みが、体に及ぼす影響も知ることが出来、感謝感謝です。今後も矯正を続け、痛みのない体を持続させたいと思います。

宇都宮市簗瀬30代女性生理痛

ひどい生理痛から解放!

宇都宮市 30代 女性

子宮内膜症があり、毎月4日目まで痛み止めの薬がないといけないほど、生理痛がひどかったのですが、たった2回(施術が)終了しただけで、痛み止めの薬が半分以下に減りました

今後も安定するまでぜひ続けたいと思います。

ごあいさつ

「体で困っていること」に目を向け、早期回復・改善の施術を行います。患者様中心の施術を約束します

院長写真

院長 渡邉明大
(わたなべあきひろ)

やなせ4丁目はり灸整骨院 院長 渡邉です。
宇都宮市周辺でスポーツ外傷(障害)・肩こり・腰痛・膝痛・交通事故によるムチウチ、骨盤の歪みなどでお悩みの方は当院にお任せください!
身体も心もトータルで治療・ケアできる治療院として、地域の皆様に愛され、信頼される「やなせ4丁目はり灸整骨院」を作っていこうと思います。
スタッフ一同頑張りますので、是非一度足を運んでみてくださいね。

詳しいスタッフ紹介はこちら

お問合せ

やなせ4丁目はり灸整骨院。028-612-6618
TOPへ戻る